シーズン11 ダブレ使用PT


こんにちはどうもCoCoです
前回投稿させてもらったメガバナ軸の記事はいかがでしたでしょうか?とても長々と書いてしまったため読みにくかったかと思います。すみませんでした。前回を反省し今回は短くパパッと終わらせたいと思います。

では始めていきます
まずメンツの紹介
f:id:CoCo0313924:20150917163255p:image
ゲッコウガ・・・命の珠
性格:陽気
147-147(252)-87-110-92(4)-191(252)
守る けたぐり 冷凍ビーム ダストシュート
f:id:CoCo0313924:20150927180925p:image
ボーマンダ・・・ボーマンダナイト
性格:臆病
171(4)-×-100-162(252)-100-167(252)←メガ前
171-×-150-172-110-189←メガ時
守る ハイパーボイス 流星群 大文字
f:id:CoCo0313924:20150927182111p:image
ウインディ・・・拘り鉢巻
性格:意地っ張り
165-178(252)-108(4)-×-100-147(252)
f:id:CoCo0313924:20150927182403p:image
トリトドン・・・オボンの実
性格:図太い
202(124)-×-116(140)-112-113(244)-59
自己再生 熱湯 大地の力 凍える風
※Cはシュカを持っていないドランであれば大地で確1だったため振る必要がないと判断
f:id:CoCo0313924:20150927182918p:image
キノガッサ・・・気合の襷
性格:陽気
135-182(252)-101(4)-×-80-134(252)
守る マッハパンチ 種マシンガン キノコの胞子
f:id:CoCo0313924:20150927183225p:image
ギルガルド・・・残飯
性格:控えめ
167(252)-×-170-106(212)-170-86(44)←シールドモード
キングシールド シャドーボール ラスターカノン 身代わり
メンツは以上です。

このPTのコンセプトは高火力で上から殴るです
特に深く考えて作った構築というわけではないのでかなり欠陥PTだと思います。
このPTのよかったと思う点は正直なところあまりなかったのかもです。全然覚えていなくて😅
ポケモン一体一体の印象
ゲッコウガは命珠けたぐりでどんなヒードランも飛ばせて強いなーという印象
ボーマンダクレセリアにかなり弱いので隣に大体ギルガルドを置いてました。これでもガルーラクレセリアの並びに五分五分といったところでしょうか。ガルーラを下げ裏からヒードランが出てきてクレセリアトリックルームというパターンやガルーラ猫騙しをギルガルドクレセリアは凍える風というパターンなどなど相手側からしたら複数のパターンが可能なので若干こちらが不利なのではないのかと思います。
キノガッサは凍える風のサポートが入ることによって胞子が上から打ちやすくなり合っていたのではないかと思います。しかしトリトドンキノガッサの並びでは2体とも押し切るほどの火力が今一歩足りていないためあまり強くもない並びなのかなと感じました。
トリトドンは初めは穏やかで使っていたのですが意地っ張りガルーラの捨て身タックルを耐えるまで振り余りをDに振ると穏やかよりも図太いの方が両方面共に硬くなったため図太いにし採用
使ってみると面白いポケモンという印象
ウインディの鉢巻ですがかなり使いにくかった印象
ギルガルドボーマンダが苦手とするフェアリー氷タイプ岩タイプに強く出られるため相性的なものはよかったのではないのでしょうか。
最後にPT全体としてCHALKに対して明確な回答がなく、さらにそのPTに弱いという意味でやはりないPTなのかなと改めて思いました😅

f:id:CoCo0313924:20150927184654j:image

レートは1900ちょいまで行けました。
本当に雑な記事になってしまいすみませんでした。
また次回の更新もお楽しみにしていただけると嬉しいです。